So-net無料ブログ作成
検索選択

参院選、48議席程度=2人区の複数擁立「反省材料」―民主選対委長(時事通信)

 民主党の石井一選対委員長は27日、都内で講演し、参院選の議席目標に関し「現状では選挙区で30議席、比例18議席の48議席くらい。連立与党(で過半数)を維持するぎりぎりの段階にあるのではないか」との見方を示した。
 改選2の選挙区について、石井氏は「当初は独占を狙っていたが、現時点では1人取るのが精いっぱいだ」と指摘。「2人区以上の選挙区は、みんなの党の動きがかなりいい。今となれば、2人(候補を)立てたことは多少問題があったかなと反省材料になっている」と述べた。 

<訃報>アンドレイ・ボズネセンスキーさん77歳=露の詩人(毎日新聞)
頭越しに地元反発、「強行なら成田闘争以上に」(読売新聞)
首相「社民党から新閣僚も当然視野にある」(産経新聞)
男性放置死、2人に懲役23年=強盗致死の裁判員裁判−東京地裁
夫婦別姓 今国会提出求め議員ら集会 (毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。